河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お出掛け♪

水曜日に神戸までお出掛けしてきました
IMGP9122.jpg


IMGP9093-1.jpg
初めて行きましたがすごくカッコイイ建物

目的は
IMGP9113.jpg
『フィンランドのくらしとデザイン ムーミンの住む森の生活』

IMGP9116.jpg
ラジオのCMで聞いてムーミン好きの姉さんは気になって・・・
調べたら3月10日まで
その時はまだ2月になったばかりで
まだまだ大丈夫って思っていたらもう3月・・・
お天気もいいし暖かいし行ってきました (^-^)

IMGP9103.jpg
チケット売り場の前にムーミンの家

平日なのにチケット売り場は結構並んでました
ほとんどが女の人
展示はフィンランドの画家の絵、家具、建築、雑貨・・・
ムーミンもちょこっと
ムーミン目的で来た小さい子供は不満そうでした (^-^;)
北欧雑貨も好きな姉さんは満足

展示会場を出た所にムーミングッズや北欧雑貨が売ってたんですが
可愛いけど高すぎて買えませんでした (T△T)

IMGP9098.jpg
展示もよかったけどこの建物がすごい!!

IMGP9100.jpg
会場の中は人が多かったんですが
出ると全然いない

IMGP9120.jpg
静かですごくいい感じ!

IMGP9105.jpg
建物の裏は海

IMGP9108.jpg
IMGP9109.jpg
ここにも誰もいない

IMGP9106.jpg
振り返ると山があって・・・
ホント人がいない

今度は小太郎も一緒に行って兄さんとお散歩してもらってる間に
建物だけじっくり見て回るのもいいかも (^-^)

姉さんの携帯
IMGP9129.jpg
『マリメッコ』の『ウニッコ』っていうデザインで
フィンランドのブランドだったそうです
全然知らずに使ってました (^-^;)



*Comment

イイなぁー♪ 

これFBとかでも皆さん行ってて
私も気になってたんですが
明日まででしたかぁー(T ^ T)ザンネン…
ムーミンと北欧の世界、ステキでしょうねぇ♡

建物も安藤忠雄さん設計なんですよねー。
いつか見に行ってみたいです♪
  • posted by セナン 
  • URL 
  • 2013.03/09 23:33分 
  • [編集]

 

セナンさん

こんにちは
北欧のデザインって素敵ですよね♪
ムーミンも大好きなのでこの展示はすごくよかったです(^-^)
またこんな展示があるといいですね

建物はホント素敵でした
帰ってから安藤忠雄さんの設計って知りました
もっとじっくり見てくればよかった・・・とちょっと後悔
また行ってこようと思います(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.03/10 13:59分 
  • [編集]

こんばんわ 

綺麗な空と海と素敵な建物ですね
ホント建物を見て回るのもいいかも。。。
誰もいないって勿体ないですね
東京の美術館はいつもかなりの人です
最近行ってないけど行きたくなりました
携帯素敵ですね~
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2013.03/10 20:27分 
  • [編集]

NoTitle 

魚の目をいい感じで使いましたね~e-348
広角風景撮りにも活躍しますねやっぱり。

ムーミン家非常に良いですね。うちもこんな感じに・・・
って猫さんの格好の餌食になりますね(爆

ここ数日とても暖かくて気持ち良かったですけど、花粉が(笑)
今日はエライ嵐みたいな天気でしたが、暖かくなるのはうれしいですe-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2013.03/10 23:09分 
  • [編集]

 

Coucouのいくこさん

こんにちは
ホント素敵な美術館でした(^-^)
展示会場は結構人がいたんですが
みんな見てすぐに帰ってしまうんですね・・・もったいない
ワンコのお散歩にも良さそうな場所だったので
今度は小太郎も一緒に行ってみようと思います(^-^)
この携帯お気に入りなので私がスマホを持つ日はまだまだ先になりそうです
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.03/12 17:14分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
魚眼久しぶりに出しました(^-^;)
建物や景色を撮るのにもいいですね♪

ムーミンのおうちは可愛かったです
大吉とプーは間違いなく棚の上の物を落としてくわえて遊ぶと思いますが
優くん達は大丈夫じゃないですか?

京猫屋さんも花粉症なんですね!
お散歩に一番いい季節がお散歩に出るのが一番つらい季節なんですよね・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.03/12 17:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム