河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

記憶・・・

先日、いつもの公園でリハビリなのか旦那さんは車椅子で
お散歩に来られるご夫婦に数ヶ月ぶりにお会いしたんですが
(公園までは車椅子で公園を少し歩いて帰られるみたいです)
小太郎を見て旦那さんが
「大きくなったね」って
もう9才なのでずーっと前に成長は止ってるんですが・・・(^-^;)
普通のパピヨンは小太郎よりも小さいので
記憶の中で小さくなってるのでしょうか・・・
この方以外にも久しぶりにお会いすると
「大きくなった?」ってよく言われます
IMGP9337.jpg

ワンちゃんを連れてる方にも
久しぶりにお会いしたんですが
いつも小太郎のことを「かわいこちゃん」って呼ぶので
名前を忘れてしまったらしく
「この子名前なんやった?」って聞かれて
「小太郎です」って言うと
「えっ!!小太郎やった!?ホンマ??
そんな和風じゃなくてカタカナの名前じゃなかった?」って
どうしても信じられないようでした・・・
飼い主が言ってるから間違いないんですけどね (^-^;)

プーの名前を聞かれて「プーです」って言って
「えっ!!プー!?和風な名前じゃなかった?」って聞かれるんだったら
わかるんですが・・・
ホントは福助なんで (^-^;)
IMGP9326.jpg
最近この座布団の上で寝てることが多いプー
それも壁を向いて香箱座りしてて・・・
何か悩み事でもあるのかって思うぐらい
それを撮ろうと思ってカメラを持ってこっそり見に行くと
IMGP9332.jpg
こんな感じ・・・
撮りたいようには撮らせてくれません (T△T)

今日また美容室に行ってきました
2月に行ったmeetsさんです(^-^)
20%OFFだったので今日はヘッドスパもお願いしました
心地いい幸せな時間でした♪
ヘッドスパだけに来られる方もいるそうで・・・羨ましい
こた家ではそんな贅沢できません
連休前に小太郎も美容室です
予約してきました

IMGP9329.jpg
帰ると大吉も気持ち良さそうに寝てました
今日は暖かくてホントいいお天気♪


*Comment

NoTitle 

小太郎くん
まったり いいお顔です
そうそう
確かに
勝手に名前をつけて下さる方が居ます(笑)
ハイセンスな名前から
イマイチ・・・な名前まで(笑)
  • posted by しま法華 
  • URL 
  • 2013.04/20 10:36分 
  • [編集]

 

しま法華さん

こんにちは
かり猫の写真はよく撮るんですが小太郎は久しぶり・・・
ぽけーっとした顔が気に入ったんですが
たまにはキリッと男前な写真も撮ってあげないといけないですね(^-^;)
男の子なのに「かわいこちゃん」なんや・・・ってちょっと複雑だったんです
お散歩してるといろんな方に会って面白いです♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.04/21 14:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム