河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

週末はいろんな事がありました・・・

日曜日は午後からはっちゃんのお見合い
午前中に大家(スタッフ)のとんちゃんが
入院中のたいぞうのお見舞いに行くので病院まで車を出すことに
9時半にかり猫を出発の予定で
ほぼ時間通りに到着
玄関を開けると「じゃん!じゃん!」って声が聞こえて
急いで部屋に入るととんちゃんとししくろさんが
じゃんに付き添われていて・・・
数分後に旅立ちました

IMGP8950.jpg

すっごい頑張ってたから「頑張れ」なんて言えなくて
いつも帰る時は
「次は曜日に来るからね
じゃんが好きそうなごはん探してくるから食べようね」って
木曜日に帰る時も
「次は日曜日に来るからね」って・・・
悲しすぎる

IMGP8945.jpg
2月にブーツ履いてるみたいでかわいいなぁって思って撮った写真

IMGP9756.jpg
IMGP9753.jpg
午後から大家さん達がお花を持ってじゃんに会いに来られました


午後からははっちゃんのお見合い
かり猫には何度か来られてる方ですが
姉さんはお会いするのは初めて
すごく優しそうな方でした
話の中で「猫、好きなんで・・・」って言われたのが
本当に好きなんやろうなぁって感じで (^-^)
ただみんなが心配してるのが先住猫さんとの相性
なんせチンピラなんで (^-^;)

IMGP9748.jpg

里親さんは一人暮らしの男性
以前保護した優くんは同じく一人暮らしの男性京猫屋さんのおうちに
他の大家さん達から姉さんが保護する猫は
男性のおうちにいって溺愛される運命なんかなぁって (^-^)
京猫屋さんは写真が趣味で
はっちゃんの里親さんは写真がお仕事のカメラマンさん
先住さんの名前が大吉くん
はっちゃんの里親さんになる運命なのかも

今週の土曜日にトライアルに出発します
大吉くんと仲良く出来たらいいんですが・・・
うちの場合大吉の気持ちなんて関係なくプーをうちの子にして
ドタバタ追いかけっこしたりガブガブ噛み合ったり一緒に寝たり
大吉はもしかしたらかわいい妹がよかったのにって思ってるかも・・・
それでも仲良くしてるから
大吉くんとはっちゃんもいいコンビになるかも (^-^)

ちょっと寂しいけどはっちゃんが幸せになるんだから
喜ばないといけないですね
土曜日までにいろいろ用意したいのに
兄さんが仕事を持って帰ってきてくれたのでバタバタです (^-^;)
とりあえず里親さんに渡す写真を選んでみました
かわいい写真はこれからたくさん撮ってもらえるから
保護してすぐの頃の写真の中で出来るだけかわいいの♪



*Comment

NoTitle 

こんにちわ、
ジャンちゃんにもう一度会えると思っていたのですが残念です。腎不全で闘病している仔が多いので
早く医学が進歩して治せる様になって欲しいですね~
私も伺いたかったんですがあいにく催事と重なってしまいました。
K介君は生まれた時から
ネコさんに囲まれて育って来てるから
彼はちょっとやそっとの事では大丈夫と思うけど
ダイキチ君がどうか・・・
はちこさんとダイキチ君が仲良くしてくれると
仲良くしてくれると良いんですが~

 

ダイのおばちゃんさん

こんにちは
じゃん・・・本当に残念です
「また何曜日に来るね♪」って言えないのが悲しい
でもじゃんは体が楽になって今は楽しんでるかもしれないですね

「洛猫コレクション」お疲れさまでした(^-^)
伺いたかったんですが京都はちょっと遠くて・・・残念です

uさんはそんな小さい時から猫さんと暮らされてるんですね
猫との暮らしが6年目の私が心配することはないですね(^-^)
大吉くんと仲良く出来たらいいんですが・・・ドキドキです

八尾の本かり猫に置いてますので次回行かれた時に持って帰って下さい
次の予定はないのでごゆっくりどうぞ(^-^)
またかり猫に置いておいて下さい
三毛子さんかわいいですね♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.05/30 18:40分 
  • [編集]

NoTitle 

じゃんが旅だったそうですね。
かり猫の皆さんには本当に悲しい出来事だったと思います。
でもいつも思うのは、保護活動されている方々の中で最後
を迎えられるのは、この世の中では幸せだったと思うのです。
野良の運命見てるとね。。悲しいもんです。

そしてハチワレのはっちゃんですか!
ハチワレは私の初めて飼った猫さんですので~
でもハチワレって柄は基本やんちゃなイメージです。
相性は会ってみないと分かりませんけど、楽しみですね(^-^)

私は最近猫さん撮りに必須のストロボの発光体が飛びました(笑)
数万枚ストロボ使ってる訳で・・・そりゃ壊れもするわな・・・と(^-^;

以前ほどの勢いはないですけど、相変わらず撮ってますe-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2013.06/01 00:01分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんばんは
じゃん・・・ホント悲しいです
すっごい食いしん坊で甘えん坊でめちゃめちゃ可愛い子でした
体調悪くしてからいつもシンクの下か上で寝てたんですが
かり猫に行ってそこに居ないのが本当に寂しいです(T△T)
でもみんなちょっとでも多く食べられるようにいろんなフード用意して
じゃんも喜んでくれたかな・・・って思います

はっちゃん今日行きました(^-^)
嬉しくて寂しくて・・・複雑です(^-^;)
先住さんとはやっぱりまだまだ距離がありますが
うまくいってくれるといいなぁ・・・
先住の大吉くんめちゃめちゃ可愛い子でした(^-^)

ストロボってそれぐらい使うと壊れるんですね(^-^;)
どんどん撮ってブログにいっぱい載せてください
楽しみにしてます♪

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.06/01 21:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム