河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

出発

昨日、はっちゃんトライアルに行きました♪
正直もうしばらくはかり猫にいるかと思っていたんですが・・・(^-^;)
IMGP7744-1.jpg
保護してすぐのはっちゃん
ガリガリに痩せて・・・
その時の記事  長い1日

当日忙しい中一緒に病院まで行ってくださった
大家(スタッフ)のとんちゃん、おかあさん
他の大家さんも入院中はお見舞いに行ってくださったり
はちがかり猫に行ってからはケージ生活がちょっとでも楽しいようにって
2つくっ付けて広いケージを用意してくださって・・・
IMGP9764.jpg
可愛がっていただきありがとうございました (^-^)

お散歩友達にはいろいろ話を聞いてもらって寄付も頂いたり
たくさんの助けがあってはっちゃん元気に出発できました
本当に感謝です!!

IMGP8521.jpg
潜るのが好きなはっちゃん
IMGP9760.jpg
掃除中のカーペットにも潜ったり

IMGP9769.jpg
このタイプのベッドも好き♪

はっかちゃんが寝てたのにチンピラなんで脅して奪い取りました (^-^;)
IMGP9777.jpg
トライアルに行ってはっかちゃんはホッとしてるかも・・・

IMGP9799.jpg
IMGP9814.jpg
普通のベッドも爪とぎ兼ベッドでもok

はっちゃんに持たす物を考えたんですが
あんまりはっちゃんの事構ってあげてなくて何が好きなのか (^-^;)
掃除したり他の子の様子を見たりしてると
はっちゃん今日も元気に走ってるから大丈夫!って・・・
IMGP9791.jpg
ピンポン玉はよく追いかけて遊んでたから
カリカリはロイカナのライト

IMGP9797.jpg
カメラマンさんの里親さんに写真を渡すのは恥ずかしいんですが
可愛い写真はこれからいっぱい撮ってもらえるから
でも入院中だったりその時にしか撮れない写真はお渡ししておこうかなって

IMGP9796.jpg
このおもちゃはちょっとの間こた家に居たはっちゃんに
大家の吟ちゃんが
「はっちゃんが早く元気になって、走り回れますように
元気になったら使って下さい」って下さったもの (^-^)

遊べる頃にはかり猫に居たので使わないまま置いてました
なのでuさんいっぱい遊んであげてくださいね (^-^)

出発の時間がきてキャリーを用意したら自ら入るはっちゃん
IMGP9822.jpg
びっくすがやって来てお別れの挨拶・・・
ここでちょっとウルっとしてしまいました

IMGP9782.jpg
みんなお世話になりました

IMGP9815.jpg
頑張りすぎて大吉くんに嫌われないように
ほどほどに頑張ってきます

保護当日病院まで行ったとんちゃん、おかあさん、姉さんでお届け
IMGP9828-1.jpg
大吉くんとご対面

IMGP9829.jpg
めっちゃ可愛い♪

IMGP9831-1.jpg
大きいけど5kgちょっとって事はプーの方が大きい・・・

IMGP9832.jpg
その後部屋の反対で大吉くんはベランダ側

IMGP9835.jpg
はっちゃんは出窓で固まる

IMGP9834.jpg
ヘンな動きも

IMGP9837.jpg
一人で爪を切るのは大変なはっちゃん
爪切りもして帰ってきました (^-^)

uさんからはっちゃんの様子のメールがあれば
またご報告します



*Comment

いってらっしゃい(^^)ノ 

はっちゃんは、たくさんの人たちに大切にされて、ラッキーキャットになりましたね。
他の仲間たちも続け、続け〜っ♪ な感じでしょうか。

ボクが言うのもおかしいかもですが、ねぇさん、かり猫の皆さん、ホントに有り難うございます。

はっちゃん、頑張れー!(^^)ノ
いや、頑張ってはイカンね。長く幸せになれるように…
自然体でいこうー! ←ヘンな応援かなぁ?
何だか色んな奇遇が重なってるみたいなので、ご縁で結ばれてると良いなー♪

カメラマンさんの元に行ったと聞いたので、今回は近所のオッサンで応援させていただきました。
(だって…恥ずかしいやん)
  • posted by 近所のオッサン 
  • URL 
  • 2013.06/02 09:14分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちわ、はっちゃん行きましたね~
ダイキチ君と仲良く出来ると良いんですが~
K介くんもtwitterに様子が載ってますよ。
http://t-proj.com/twitter/?u=@kohsuke7d&utype=both
はっちゃんは警戒してるようやけど意外とダイキチ君は大丈夫かも^^

次の日曜日位にかりねこに行けるかなと思ってます。八尾の本、楽しみにしてますね~

 

近所のオッサンさん

こんにちは
さっきお話しましたがまた家で籠もって仕事してるので
お返事が遅くなってすいません(^-^;)

いつもはっちゃんの事気に掛けて下さってありがとうございます(^-^)
本当にラッキーな子だと思います
いろいろありましたが元丸投げさんがうちに言ってきた事
私がかり猫のお手伝いに行ってた事
かり猫のスタッフさんみんなが出来るだけの事をして助けてあげようって思ってくれた事
はっちゃん自身の生きたいって強い思いもあったと思います
こんなに元気に大きくなって(^-^)
はっちゃんらしく大吉くん里親さんと仲良く幸せに暮らしていって欲しいです
また近況報告があったら紹介していきますね
ありがとうございます
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.06/04 19:49分 
  • [編集]

 

ダイのおばちゃんさん

こんにちは
お返事が遅くなってすいません
はっちゃん大吉くんとはうまくやってるみたいです(^-^)
近況報告を紹介しても大丈夫だったらブログに書きますね♪

八尾の本PC机の横の棚に置いてます(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.06/04 19:56分 
  • [編集]

 

こんばんは(^.^)

はっちゃんがしあわせになってくれることを心から祈りますm(__)m
コタ姉さんやかりねこのスタッフの皆さんありがとうこざいましたm(__)m
またはっちゃんの近況教えて頂けたら嬉しいです~(*^^*)
  • posted by こう吉 
  • URL 
  • 2013.06/04 21:04分 
  • [編集]

 

こう吉さん

おはようございます
いつも気に掛けて下さってありがとうございます
はっちゃん大吉くんと仲良く遊んでるみたいです(^-^)
またブログで紹介しますね♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.06/06 08:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム