河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

くたくた

昨日はかり猫の日
かり猫に着くとみんな元気か確認して掃除して遊んで・・・
だいたいいつも10時半頃に行って3時ぐらい帰ることが多いんですが
昨日は3時までに振り込みしたかったので
ちょっと早めに帰らせてもらいました
小太郎がお散歩から帰ったらいつもあげていたおやつ
サイエンス・ダイエットのトリーツが製造中止になったのか
もう売っていないので
同じようなおやつをネットで探して
ナチュラルバランスのトリーツを注文しました
3時までに振り込みしたら翌日には届くので (^-^)

かり猫を出て途中で郵便局に寄って駅に
いつもより早く帰れるかなぁって思っていたら
大阪駅で大和路快速を待っていたら
3時10分に大和路線の柏原駅で人身事故
大和路線の運転を見合わせって・・・
帰られへんやん (T△T)
乗ろうと思っていた3時28分発の快速は大阪駅止まりになったので
とりあえず環状線で天王寺まで行って
止まっていた快速に乗って動くのを待ちました

4時過ぎに動いて4時半頃に家に着きました
2階に上がると吐いたフードが3ヵ所とウンチまで (T△T)
大吉、プーはトイレの失敗はないのでたぶん小太郎
おしっこはシートで出来るんですが
ウンチはお散歩に行った時だけ
昔は長めのお留守番をさせると
リビングに抗議のウンチをすることがあったんですが (^-^;)

急いで掃除して
やめておけばよかったのにいつも通りごはんをあげてしまって・・・
人間のごはんを準備して涼しくなってからお散歩に出たら
下痢しててまた吐きそうにしたり・・・
抱っこして急いで帰ったら家で吐いて (T△T)
食べ過ぎかと思ったんですが
調べたら熱中症でも下痢や嘔吐があるって書いてあったので
念のためカートに乗せて病院に

体温は平熱でしたが点滴してもらいました
窓は開けて出たんですがもうエアコンつけないとダメですね・・・
兄さんに早めに帰って病院まで迎えに来てって
頼もうかと思ったんですが無理やろうし・・・
また30分ほどカートを押して帰ってきたのが9時・・・疲れた

でも一番しんどかったのは小太郎
暑さと食べ過ぎとお留守番の抗議だったのかな
反省です
今朝のお散歩ではいいウンチしてました (^-^)
今日はエアコンをつけて快適です♪

IMGP9856.jpg
ちゃんとトリーツ届きました♪
おまけに缶詰とカリカリも入ってて (^-^)

IMGP9858.jpg
でも食べ過ぎないようにしないとね


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/20 12:58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/21 15:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム