河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

土曜日に小太郎のできものを取ってもらって
念の為病理検査に出してもらっていますが
できものができた時に取るか様子を見るか・・・
手術は局部麻酔で短時間でもその後のカラー生活を見てたら
切らなくてもよかったかなぁって

大きめのカラーをボタンではなく
テープで留めてつけてくれていたので外しにくくて
最初はカラーをつけたままお散歩に出たんですが
あっちこっちぶつけて (^-^;)

いつもおやつをくれるおじさんが「どうしたんや?」って
できものを取ったことを話したら
「そうか。早く見つけてもらってよかったなぁ
この子らは痛いとか言わへんから
気づいてあげななぁ」って言ってくださって嬉しかった
でも今度またできたらどうするか・・・

昨日の夜兄さんに早めに帰ってもらって
病院に行って診てもらったんですが手術の傷は順調
このままいけば土曜日には抜糸できそうです
それまではカラーはつけておくように言われたんですが
カラーをつけていると家でもおしっこ出来なくなっていて (T△T)
昼間舐めないように見られる間は
いいかなぁって勝手に外してあげることにしました (^-^;)
IMGP9908.jpg

今日は朝からしっかり雨
雨の日のお散歩は足とお腹に泥が跳ねて (T△T)
いつもだったらシャワーでジャバジャバ洗うんですが
でも手術の傷があるから・・・
で、また切るんじゃなかったって後悔



*Comment

NoTitle 

小太郎君、カラー生活は
やっぱり気になるんでしょうね
デリケートだモンね
おしっこも出来なくなっちゃったんだ
まあ、見れるうちはカラーを外しても、、、ね
ストレス溜まっちゃ身体にも良くないし(゚―^d)
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.06/27 12:32分 
  • [編集]

 

加夢さん

こんにちは
おしっこ出来なくなったのはビックリしました
トイレが部屋の隅なのでカラーが邪魔でしにくかったみたいです
小さい頃のトイレトレーニングに失敗して
小太郎はペットシートがトイレと思っているんじゃなくて
よくおしっこするところにシートを敷いてトイレにしたので
場所を変えられなくて・・・
ストレスは良くないですよね
今日もずっと家に居るのでカラーなしですが
家の前にポン菓子屋さんが・・・
忘れた頃にボン!!って大きな音がするので
みんなでビクビクしています(^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.06/27 13:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム