河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

七夕

7月7日の日曜日は朝からフリマのお手伝い
1日お手伝いするつもりが
兄さんがソフトボールの試合に人数か足りないから
出ないといけなくなってしまって・・・
10時半には万博を出ました

8時半から出店の準備を始めたんですがすでに暑い (^-^;)
以前ブログに載せたMCMのバッグも持って行ってみました
IMGP9546.jpg
名前入れちゃってるし売れないかもと思っていたんですが
押入れに入れておくのももったいないし
数百円でも売れて誰か使ってくれたらいいなぁって・・・
準備中から「そのカバン」って聞いてこられる方が
値段はいくらつけるか全然考えてなかった・・・名前入ってるし (^-^;)
店長さんが「2ぐらい?」って聞いてこられたので
「お任せします」って
で、店長さんがお客さんに「2000円です」
姉さん200円かと思ってました (^-^;)
結局1500円で売れました♪ よかった (^-^)

姉さんがいてる間もたくさんお客さんが来られたんですが
帰ってからも来てくれたみたいで
売り上げは諸経費をのぞいて34,850円でした
詳しくはかり猫のブログ見てください
万博フリマのご報告

姉さんと兄さんも買い物してきました
IMGP9930.jpg
姉さんは長靴
かり猫までは駅からちょっと歩かないといけないので
雨の日は靴も靴下もびちょびちょになることが (T△T)
靴下は着いたら履き替えるんですが
また帰りにびちょびちょの靴を履かないといけないのが嫌で・・・
いい買い物できました♪

IMGP9933.jpg
兄さんはカバン

七夕は
P1030124[1]
兄さんが好きだったかえで
IMGP0804[1]
姉さんが好きなうこんのお誕生日だったみたいです♪
かり猫のエースも1歳に (^-^)

それと13回目の結婚記念日でした
だからって特別何もなかったんですが・・・



*Comment

NoTitle 

暑くなりましたね~
日曜日はよう行きませんでした(-_-;)
でもお客様がたくさんで良かったですね~
今度の日曜日にかりネコさんに手作りのネコ友さんと一緒に行く予定です。
お借りした本、面白かったです^^
小さい時近鉄の八尾駅前に住んでいたのですが
写真が載っていて懐かしかったです~
返しておきますね。ありがとうございました。
あっ、ダイキチ君は元気になったようですよ~
  • posted by ダイのおばちゃん(みっこ) 
  • URL 
  • 2013.07/09 22:27分 
  • [編集]

 

お昼からは暑すぎて周りの出店者さん次々と帰ってました(ToT)。
持って来てくださった洗剤、ドカンとまとめて売れてビックリでしたねv(^-^)v
バッグはリサイクルショップで買取金額を聞いてから売ればよかったと反省してます。スミマセンでした
Uさんの本、持って行ってもらいましたが、かり猫にありましたか?撤収バタバタだったので。
  • posted by M本 
  • URL 
  • 2013.07/10 00:51分 
  • [編集]

 

ダイのおばちゃん(みっこ)さん

こんにちは
ホント毎日暑いですね・・・外に出るとクラクラします
日曜日気をつけていらしてくださいね

本面白かったみたいでよかったです(^-^)
かり猫に置いておいてください
近鉄の方に住んでられたんですね
私はJRの方です
JRの駅は古い感じで駅に行くと
田舎に旅行に来た気分になって好きだったんですが
最近新しく綺麗になってしまって・・・ちょっと残念です

猫同士いろいろあるんですね・・・
大吉くん元気になってよかったです
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:44分 
  • [編集]

 

M本さん

こんにちは
日曜日はお疲れさまでした
朝からずっと暑かったですが大丈夫でしたか?
あの洗剤のまとめ買いはビックリしましたね(^-^)
バッグは私の方こそすいません
事前に持っていけばよかったですね
「こんなんは事前に持っていっとかなあかんのちゃうんか?」って
兄さんにも当日の朝に言われたんですよ(^-^;)
名前入れてたんでフリマで安くじゃないと売れないだろうと思っていたので・・・
ホント何百円ぐらいと思っていたので
私としては思っていたより高く売れてよかったです
あの頃は買ったバッグを売るなんて考えてなかったから・・・
今だったら絶対名前なんて入れないのに

本ありがとうございます
借りて帰りました
読み終わったらまたかり猫に持って行きます♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/10 12:05分 
  • [編集]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます❤
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

フリマ・・・・・
行きたかったんですが病み上り(笑)やったんで
残念ながら行けませんでした( ̄▽ ̄;)
又の機会に行かせてもらいます♪

勿論たにゃこちゃん達にも又パワーを貰いに
行きたいです♪♪
  • posted by ハイパーママ 
  • URL 
  • 2013.07/10 15:41分 
  • [編集]

フリマのお客さんって 

フリマのお客さんって(特に朝イチとか、開場前の出店者さん)、よく見てますよね。
準備途中で「あれみせて」「これいくら?」って聞かれて、アタフタしてしまいます。
バッグは姉さんの思ってた金額より上でほっとしてますので~、かえって気を使わせてしまってすみません。

当日帰ってから鏡を見てビックリ。
近年で最大の日焼けをしてしまいまいた、あはは
毎日パックをしてビタミンCのサプリを飲んでます!
足首には靴下のあとクッキリです(笑)
  • posted by M本 
  • URL 
  • 2013.07/11 10:20分 
  • [編集]

 

ハイパーママさん

ありがとうございます(^-^)

元気でもこの暑さは出掛けるの躊躇ってしまいます
今は無理しないでくださいね
フリマはまた涼しくなったら出店しますのでぜひ来て下さい(^-^)
かり猫はたにゃこ達の為に涼しくていい環境なのでまた遊びに来て下さい♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/11 15:47分 
  • [編集]

 

M本さん

この前も朝一に服をいっぱい買っていかれた方いてましたね
バッグはどこかで使ってもらえてると思うと嬉しいです♪

日焼け止めが肌に合わなくてつけないので
お散歩やお買い物で毎年しっかり焼けるんですが
1日外にいたらすごかったでしょうね・・・大丈夫ですか?
パックやビタミンCって効果あるんでしょうね
やってみようかな

Uさんの本面白いですね
ちょっと読むのに時間が掛かってるんでもうしばらく貸しておいて下さい

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/11 16:16分 
  • [編集]

NoTitle 

13回目の結婚記念日なんですか?
それはそれは、、、おめでとうございます

フリマで35000円って結構な売り上げでしょ
儲ける気は無くても
やっぱり高く売れると嬉しいですよね
  • posted by 加夢 
  • URL 
  • 2013.07/11 23:24分 
  • [編集]

 

加夢さん

ありがとうございます
2000年7月7日と覚えやすい日に籍を入れました(^-^)
家のローンの手続きが7月7日にすることになって
会社休むんだったらその日に市役所にも行ってしまおうってことに

フリマで35000円ってすごいでしょ(^-^)
みんな猫たちのために頑張ってます♪
自分が使わない物を誰かに使ってもらえるのって嬉しいですね
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/12 10:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム