河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ちょっと嬉しい事と心配な事

姉さんの晩ごはんに欠かせないモノ


ビール!!
他に日本酒だったりワインだったり (^-^)




ビールと言っても
残念ながら
第3の・・・
imgp0027.jpg
いつもはコレです (^-^)


兄さんの部署が変わって
今年初めてお中元を頂きました♪
imgp0029.jpg
やっぱり美味しい (^-^)


今日買い物に行ってレジで並んでいる時に
何気なく見たガム
imgp0030.jpg
レアパッケージでついつい買ってしまいました
ちょっと嬉しい (^-^)


心配な事は・・・

imgp0033.jpg
最近いつもの公園に行きたがりません (T△T)
すごく嫌なことがあったとかはないと思うんですが・・・
前は大丈夫だったドーベルマンやハスキーの子がちょっと苦手
だからっていつもその子達が公園にいるわけじゃないんですけどね

小太郎の好きなあづままさんがいるかもよって言ってみても拒否
マンションの前で会ったら一緒に公園に行くかも!って思って
今朝、待とうとしたんですがすぐに帰るって (T△T)
今までは行こうって言っても出てくるのを待って動かなかったのに・・・
このままじゃ皆に会えなくなってしまうかも
何があったのか・・・




*Comment

あ、もしかして! 

ごぶさたでっす〜
ねぇさんも、にぃさんも、コタちゃんやニャンコさんたちも元気ですか?

コタちゃん、どうしたのでしょう?
あ、もしかして、あづままさんのポッケに美味しいオヤツがないと見切ったとか〜っ!?
あまり暑そうな仕草を見せないコタちゃんだけど、やっぱり暑さで、しんどいとか…
  • posted by 近所のオッサン 
  • URL 
  • 2013.07/28 19:56分 
  • [編集]

NoTitle 

。。。どうしたんでしょうねぇi-195
あの子たちっていつでもテンション高いから。。。。
怖かったのかもしれませんね。
自転車で公園まで来るとか(柴チームの仲間入り)(>_<)
踏切の近くの公園で待ち合わせ~なんて手もあります。
いつものコタさんに早く戻れますようにv-421
  • posted by ノン 
  • URL 
  • 2013.07/28 22:31分 
  • [編集]

こんにちわ 

我が家もビールは最近はZEROです
パパがその手の病気です
でもビールないと夏は暮らせないし。。。
小太郎君どうしたんでしょうね~
暑くて嫌って事ないですか?
イミュウ最近散歩らしい散歩していません
暑くて嫌みたいで直ぐに帰って来てしまいます
昨日保冷剤バンダナ作ったのに今日は朝から雨です
残念だわ~
  • posted by Coucouのいくこ 
  • URL 
  • 2013.07/29 12:14分 
  • [編集]

 

近所のオッサンさん

こんにちは
お久しぶりです。お元気ですか?
こちらはみんな元気です(^-^)

川沿いの道で会うおばあさんがノーリードでお散歩させてるチワワが苦手で
しつこく寄ってきてめっちゃ吠えるんですよ(^-^;)
前から川沿いの道を歩くのはちょっと嫌みたいだったんですが
公園は大丈夫だったのに・・・
どうも最近大きいワンちゃんがダメみたいです(T△T)
恐い思いしたりはないと思うんですが・・・
あづままさんのマンションの近くでドーベルマンに会ってしまったので
マンションもちょっと苦手になってるみたいです
今朝も前から黒ラブちゃんが来たら離れてるのにオロオロして
すぐに帰るって・・・お散歩時間数分で帰ってきました(T△T)
今週末はあづままさんに公園まで一緒に行ってもらえないかお願いしてみます
また公園は楽しい♪って思ってくれたらいいんですが・・・

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/30 12:16分 
  • [編集]

 

ノンさん

こんにちは
お久しぶりです(^-^)
何かあった訳じゃないと思うんですが大きい子が恐いみたいです
バニラちゃんジャイくんは大丈夫じゃないとホントに困る(T△T)
週末あづままさんに一緒に行ってもらえるようにお願いしてみます
ミラージュくんなんて小さい頃から知っててずっと大丈夫だったのに
急に恐がりになってしまって・・・年のせいって事はないですよね(^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/30 12:25分 
  • [編集]

 

Coucouのいくこさん

やっぱり夏はビールがないとね(^-^)

小太郎ですが暑さではなく大きな子が恐いみたいです
別に噛まれそうになったとか吠えられたとか何もないんで
何で恐がるのかがわからないんで困ってます(T△T)
涼しくなっていつも通りの時間のお散歩に戻ったら
お友達にも会えるし今までの小太郎に戻ってくれるといいんですが・・・

バンダナ作られたんですね(^-^)
ブログで写真見ました
やっぱりいくこさんが作ると私のより丁寧で可愛いですね♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.07/30 12:54分 
  • [編集]

 

ずいぶんご無沙汰致しておりますm(__)m
スマホの調子がどうもよろしくなくて、なかなかコタちゃんのところにおじゃま出来なくて残念です。
今日は上手く繋がったので、嬉しいです(*^^*)

コタちゃんどうしたのでしょうね~
うちの幸喜は暑さのせいか、ほとんど歩きません。
気が向いた時だけ、自分勝手にうろうろしてます(笑)
なかなかお会いできませんが、コタ姉さんもコタちゃんも、皆さんお体ご自愛下さいね(⌒‐⌒)
  • posted by こう吉 
  • URL 
  • 2013.08/04 23:18分 
  • [編集]

 

こう吉さん

こんにちは
お久しぶりです。お元気ですか?
お散歩の時間が変わって全然お会いできないですね
何がイヤなのかしゃべってくれたら・・・ってホントに思います
お散歩コースは小太郎任せなんですが
たまにこう吉さんのおうちの前も通るんですよ(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.08/06 11:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム