河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

姐さん

IMGP4801.jpg
かり猫のしゃら

IMGP4802.jpg
しゃら姐さんと呼ばれてる綺麗な三毛猫さん
姐さんと呼ぶのがぴったりな感じで
他の猫たちに慕われる姐さん
先週の水曜日旅立ってしまいました・・・

8月下旬から食欲が落ちて
姉さんが行った26日の月曜日もいろいろあげてみたんですが
全く食べてくれず・・・
その日の夜は夜部担当の大家さん(スタッフ)からは少し食べてくれたんですが
その後もあまり食欲は戻らず
31日の土曜日に通院してそのまま入院することに
2日の月曜日しゃら姐さんが居なくて寂しいなって思いながら
いつも通りお掃除やたにゃこ達のお世話をして
数日したら帰ってきてくれると思っていたのですが
急変して4日の水曜日に逝ってしまいました

IMGP6491.jpg

しゃら姐さんの写真を探して前の記事を見返してみたんですが
2011.08.27 憧れ
かり猫の前の施設では人が恐くてあんまり出てくることがなく
幻の猫って言われていたぐらい
この頃のしゃら姐さんも高い所に居ることが多くて・・・

それが腰ポンポンしてって甘えてくるようになって
もっとこれから仲良くなって楽しいことがいっぱいあったはずなのに
本当に残念・・・
たまにしかかり猫に行かない兄さんは
近くに居てるしゃらを見るたびに
「こんな所にしゃらが居てる!?」って
姉さんからしたら普通で「それがどうしたん?」って (^-^)

綺麗な姐さんもたまに笑わせてくれたり
IMGP4546.jpg
2011.11.01 ベッドの使い方

かり猫は昼部、夜部と大家(スタッフ)が通ってお世話してるので
少しの間誰もいない時間も
なのでWebカメラをつけていて
大家がいつでもかり猫の様子を見られるようにしています

そのカメラで見ていたら(去年の7月)
無題
おっぴろげてる姐さん
急いでその画面を残しました (^-^)


IMGP0140t.jpg
大家さん達がしゃら姐さんのために持ってきたお花

IMGP0143t.jpg
霊園にはしゃらのファンなんですって方からのお花も
たくさんの花に囲まれて
6日の金曜日大家さんのとんちゃんとしゃら姐さんを送ってきました

三毛猫に憧れる姉さん
いつかこっちに帰ってきたしゃら姐さんに出会えたらいいなぁ・・・




*Comment

NoTitle 

暑い中いつもお手伝いご苦労さまです。
しゃら姐さん、本当に綺麗な猫さんでしたね。
最後に会った時に、頭から顎をなでさせてくれてすりすりしてくれた姿が目に焼き付いています。
私にまであんなに甘えてくれて、本当にありがとうと言いたいです。
おっぴろげの寝姿、可愛すぎて泣きながら笑ってしまいました。
随分と寂しくなりますが、きっとまた会えると信じようと思います。
私も三毛猫さんに憧れているので、会えたらいいなあ。
まだまだ暑いですが、姉さんもお身体ご自愛くださいね。
素敵な記事をどうもありがとうございました。
  • posted by sawa 
  • URL 
  • 2013.09/14 11:50分 
  • [編集]

 

sawaさん

ありがとうございます
本当に綺麗な猫さんでしたよね
私も最後に会った日のしゃら姐さんが忘れられません
まさかあの日が最後になるなんて全然思ってなかったので
いつも通りまた来週来るからねって言って帰ったのに・・・

おっぴろげてる姐さん・・・衝撃的でした(^-^)
タイミング良く見ててよかったです
いつかまた会えたらいっぱい腰ポンポンしてあげたいです
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.09/15 14:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム