河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ボンボンの日

朝のお散歩から帰る途中
道に『ポン菓子400』の案内が・・・
IMGP0203t.jpg
小太郎に「今日はボンボンの日やわ (T△T)」って

最近チワワを飼いはじめたお隣さんにも
ポン菓子の音恐がるかも・・・ってメール
少ししたらボン!!って音がして小太郎はオロオロ
ブルブル震えだすし (T△T)
ちょっと涼しくなってきたので外に出ても大丈夫かと
もう一度お散歩に
公園の日陰で少し時間つぶしてくれたらと思ったのに公園には向かわず
1時間ほど歩いて帰ってきました
でもボンボンは夕方まで続くんですよね・・・

帰ってからも
IMGP0199t.jpg
座ってる姉さんの足の上に乗って

IMGP0201t.jpg
ボン!!って聞こえる度にビクッ (^-^;)

早めに店じまいしてくれるといいんですが


*Comment

こんにちわ 

懐かしい!
ポン菓子屋さんてまだ来るの?
ビックリしちゃいました
もう何十年も見てないわ~(笑)
笑い事じゃないですね~
小太郎君怖かったね~
あの音大きいものね~
近くでポンポンやられたら堪らないですね~
小太郎君の横顔とても気の毒~可哀そうね~
  • posted by Coucou の いくこ 
  • URL 
  • 2013.09/30 18:18分 
  • [編集]

 

Coucou の いくこさん

こんにちは
もうポン菓子屋さん来ないですか?
そういえば実家の方でポン菓子屋さんを見たのは小さい頃だけでした・・・
結構大きな音で何の音かわかってる私でもビックリするんで
何かわからない小太郎には恐怖でしょうね(T△T)
大吉とプーは平気なんですが・・・
おじさんも生活があるので止めて下さいとも言えないし・・・(^-^;)
頻繁に来ないことを祈ってます
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2013.10/01 14:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム