河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

フリマでした

24日の日曜日は万博でフリマでした (^-^)
IMGP0450t.jpg
その前にお知らせの記事を書こうと思いながら・・・(^-^;)

お天気も良くてぽかぽか♪
お客さんのすごいピークはなかったものの
1日お客さんが途切れず売り上げは31,580円!!
IMGP0451t.jpg

いろんなお客さんがいてフリマって面白いです
今回はクツを多めに出したんですが
お客さん「23.5やねんけどコレ(クロックス風のサンダル)履けるかな?」
姉さん「よかったら履いてみてください」
客「クツ脱ぐのめんどくさいから履いてみて」
姉「(履いてみて)私22.5なんですけどこんな感じです」
客「いけるよね。じゃあもらうわ」
って買ってくれたおばさん

男性用の下着をかなり悩んで買わずに行ってしまったおじさんが
数分後戻ってきて買ってくれたり (^-^)

接客が苦手な姉さんはほとんどブースの奥にいたんですが
前で接客してる店長M本さんを見てると
猫好きのお客さんと話が盛り上がってたり
保護活動してるってわかると
「おつりはいいから」って言ってくださる方もいたり (^-^)

IMGP0452t.jpg

そんな中、奥にいる姉さんを呼ぶ方が・・・
何!?何!?って出て行くと
「コレ猫ちゃん達に寄付するから次のフリマで」って
たくさんの靴下を頂きました オオ-!!w(゚o゚*)w
フリマに出店されてた方が商品の靴下をくださいました
M本さんには一緒にお話してもらったんですが
その時にいてなかったとんちゃんともう一度お礼を言おうとお店を探して・・・
見つけてお礼を言うと
「猫ちゃんが大好きで大事にしてくれてることがすごく嬉しいの」って
また袋いっぱいの靴下を・・・オオ-!!w(゚o゚*)w
「かり猫に遊びに来てください!!」ってお話して
Mさん絶対に来てくださいね♪
って姉さんのブログは見てないか (^-^;)

嬉しいお客さんもいっぱいなんですが困ったちゃんも
今回寄付品の中にあったなめこグッズ
姉さんには可愛さがさっぱりわからないのですが (^-^;)
人気なようで立ち止まる子供がいっぱい
二人の男の子(低学年)が値段を聞いてきたので
「250円」って言うと「お母さんに聞いてくる」って
しばらくして戻ってきたら50円玉1つ握ってて (゚∇゚ ;)エッ!?
250円って言ったのに・・・
優しいとんちゃんは
「しょうがないなぁ・・・じゃあ50円でいいよ(^-^)」って

しばらくしたらまた二人で来てなめこグッズ見てるから
様子を見てると10円玉1つ握ってて・・・
「10円じゃちょっと無理やわ・・・我慢しようか?」って言うと帰っていった
姉さんはとんちゃんみたいに優しくないのよね


兄さんが大きいサイズのスニーカー売ってるお店を見つけたらしく
兄「28cmのナイキが2000円やってん」
姉「買ったら」
兄「・・・」
買いに行く様子がない
フリマの手伝いしてくれてるし・・・しょうがない!一緒に見に行くと
結構状態のいいスニーカーで値段は交渉しますって
姉「コレいくらになります?」
店員さん「1500円」
兄「(履いてみて)丁度いい」
兄「じゃ・・・」 姉「もうちょっと安くならないですか?」
店「んー 1300円!」
姉「じゃ、それでお願いします(^-^)」

兄「1500円で買うと思った・・・もう一声いくとは思わんかったわ
   じゃあそれでって言いかけた」
姉「店番していつも言われてるからね」

でも値切りすぎて嫌なお客にならないように気をつけないと (^-^;)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム