河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

またまた・・・

最近マナーの悪い人が多い・・・
小太郎のお散歩で通るような道は
やっぱり他のワンちゃんのお散歩コースでもあって
ちゃんと始末しない人が多くて道が汚い ゛(`ヘ´#) ムッキー
今日のお散歩でもその道沿いのお家の人が
「犬通らんようにして欲しいな」って言ってるところに通りかかってしまって・・・

短めのお散歩で近所をぐるっと回って家の近くまで帰ってきたら
ノーリードでミニチュアダックスを連れた小学生二人
小太郎にやたらと吠えてきて
吠えるだけだったら小太郎も知らん顔で行くことが多いのでいいのですが
振り返ったら捕まえられなくて小太郎について来て車道に出てきてる!
「リードつけて散歩して!危ないから!!」ってまた言ってしまいました
子供やからその子が悪いんじゃなくて親が悪いんやけど
そのうち近所でパピヨン連れたおばちゃんはうるさいよって言われるかも (^-^;)

可愛いリード着けてお散歩に行くのも楽しみやと思うのに・・・

IMGP0600t.jpg
困った人が多いね


*Comment

NoTitle 

本当に犬飼の人達は後始末しない人多いですよね。
こちらも結構多いです。昔はかなりひどかったり。
今は家の周りは大丈夫だけど、手ぶらで散歩してる人は
疑いたくてしょうがない~e-442

リードしてない人も居ますよね。
賢いからってわかるけど、過信はどうかな~とか。
まあ犬には残念ながら興味ないんですけどねヾ(≧▽≦)

叱るときは叱る。こた姉さんが正解だと思いますe-454
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2014.01/19 21:30分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
お返事遅くなってすいません
雨の日の後は前から始末しない人多かったんですが
それ以外でも最近ホントにひどくて
寒いから?とか考えてみたり・・・
そんな事も出来ないんやったら飼うな!!って感じですよね

リードもね・・・
良くはないんですが公園でちょっとボール遊びぐらいだったらいいんですが
車が通る道で呼んでも戻ってこない子だったり
事故にあったらどうするの?って思います

うるさいおばさんになって頑張ります!
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.01/21 18:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム