河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

健康って大事

昨日もかり猫に行く日で
小太郎のお散歩から帰って洗濯してから行くか
洗濯機の前で考えていたら
リビングでガウガウ言いながら一人で走り回っていた小太郎が
キャヒン!!って言ったので見に行くと
左前足を上げて固まってました (T△T)

大急ぎでカートを用意して
早足&ちょっと走っていつもよりも早く病院に到着
IMGP1093t.jpg
診てもらったのですが外傷はなく
あまり運動させないで安静にって
前にも走っていて肩の関節を痛めたことがあったので
同じような感じかと・・・

またまた急いで帰ってフカフカな方がいいかなぁと
座椅子の上に寝かせて
IMGP1086t.jpg
姉さんはかり猫に

夕方帰ると出て行った時と同じ所で寝てる・・・
シートを見たらおしっこもしてない
全く動いてない? (T△T)

ごはんを用意して寝てる所まで持って行こうと思っていたら
起きて歩いてきましたが痛そう (T△T)
食べ終わってまた座椅子に寝かせて
「ちょっと姉さん買い物行ってくるわ」って言ったら
ガクガク震えだしたので ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「お買い物止めとくわ 家に居てるから」って言うと
落ち着いてくれました (^-^)

姉さんの晩ごはんの時はいつも横で
「おやつちょうだい」って言うんですが
昨日もいつも通り「おやつ!おやつ!!」って
痛いはずの左前足でちょいちょいするのでもう大丈夫?
でも歩くと痛そう・・・

今朝もまだ痛そうなので違う病院に連れて行くか考えたんですが
お散歩に行けたので
もう少し様子を見ることにしました

IMGP1089t.jpg
怪我人のために美味しそうなごはん買ってきました

IMGP1092t.jpg
早く治ってほしいです



*Comment

お大事に♪ 

ワンコは調子が悪い時は、じっとしてるらしいですから、案外、治りかけが要注意かもですね。
コタちゃん、ちゃんと治るまで賢くしといてねー!

かり猫さんの件、すみませんでした。
また後日、行かせてもらえるかもぉ(^_^)
  • posted by ごま 
  • URL 
  • 2014.02/01 14:45分 
  • [編集]

 

ごまさん

ありがとうございます
かり猫に行ってる間あまり動いて欲しくなかったんですが
全く動いてなさそうだったんでそれはそれで心配したんですが
ごはんやおやつを出すといつも通りで(^-^;)
今朝のお散歩もトイレを済ませたらすぐに帰るつもりが
公園に向かって歩き出したので
抱っこして公園まで行ったんですが誰もいなくて・・・
また抱っこで帰ってきました(^-^;)

ぜひかり猫に遊びに来てください♪
電車だと1時間ほどかかるし駅からちょっと歩くので
いける日がわかっていれば兄さんに車出してもらうので
言って下さいね
土日の担当の方にも行きますよって連絡が必要なので
前もって連絡いただけると助かります(^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.02/01 17:36分 
  • [編集]

初コメです 

v-283いつも読み逃げばかりでスミマセン小太郎君その後いかがですかv-236仮猫の手作り市の時一度行かせていただきました猫の幼稚園から拝見させていただいてますうこん君が好きでe-251保護猫ちやんのお世話ありがとうございます私がゆうのもなんですがホンマにありがとうございます
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2014.02/02 18:20分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪
ご心配お掛けしてすいません(^-^;)
まだたまに少し痛そうにしますが結構良くなってきてる感じです
安静にしてて欲しいのにおやつやごはんに反応して走ったりするので困ってます

うこん可愛いですよね 私も大好きです♪
手作り市来て下さったんですね 
ありがとうございます(^-^)
今週末はかり猫でフリマがありますし公開稽古もしてるので
ぜひかり猫に遊びに来てください(^-^)
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.02/03 08:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム