河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

過保護

最近は週2回かり猫に行くこともあるんですが
今週も月、水と行ってきました
昨日の朝家を出ると前の道にポン菓子屋さん (T△T)
以前記事に書きましたが小太郎はポン菓子を作るボン!って音がダメ
『ボンボンの日』

姉さんが家に居る日だったら朝夕以外にもお散歩に出て
家に居ないようにするんですが
昨日はそんなことも出来ないし・・・
無駄かもしれないけどテレビを大きめの音で点けて家を出ました

つっくんの調子もよくないのでなるべくかり猫に居てあげたいのですが
小太郎も気になるのでちょっと早めに帰りました
昨日のつっくんは月曜日よりスープを飲んでくれて
構って!構って!って甘えてくるはちこさんと遊ぼうとしたら
大急ぎで腰トントンしてって棚の上から下りてきてくれました (^-^)

家に帰るとリビングに置いてある猫用トイレの猫砂が散乱
大吉がトイレを使った後散らかすことはあるんですが
そんなレベルじゃない・・・小太郎いったい何したの?
キッチンマットもぐちゃぐちゃ
小太郎は階段の所に居たのか1階に下りる階段の1段目がヨダレだらけ (T△T)
テレビは無駄だったようで完全にパニック起こしてました
過保護に育てたんで弱っちくって

お散歩に出て歩きながら考えて
次に来る日は決まってるのかポン菓子屋さんに聞いてみよう!
わかっていたら交代してもらえるし
で、聞いてみたら決まってないって・・・
「この子が私が居ないと音が恐くてパニック起こすから
もし日にちがわかったらポストにメモ入れといてもらえませんか?
日にちがわかっていれば出掛ける事があっても調整するんで」って
丁寧にお願いしてみたんですが・・・
おじさんもいい人そうで小太郎に「ごめんね」って
おじさんも仕事やしね・・・
言った姉さんもちょっと罪悪感

が、帰ってきた兄さんに話たら
「どんな顔で言ったかもあるけど
女の人の○○してもらえませんか?ってキツイからなぁ」って (゚Д゚) ハア??
めっちゃムカつく!!
ポン菓子屋さんの車は移動出来るけど家は動かされへんやろ!

最近嫌な事ばっかり
ぷらっと旅に出たい・・・無理やけど


*Comment

NoTitle 

気持ちわかりますうちの子も過保護に育てたからなんせうちに来た時250gしか無くスポイドでミルクあげて育てたから怖いくらいチビちびやったからこた姉さんポン菓子のオジサンにお願いしたことも小太郎君の事思ってやもん小太郎君災難やったねv-283
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2014.02/13 17:48分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんにちは
小鉄くんミルクあげて育てたんですね!
大吉もそうだったんで大吉は私にべったりです(^-^)
ポン菓子屋さんも仕事なので止めて下さいとは言えないし・・・
ちょっと場所が違うだけで音の聞こえ方が違うんですが
車が止められて人の通りがある所っていうと今の場所になるんでしょうね・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.02/14 11:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム