河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

雪って・・・

珍しくしっかり積もって小学生は大はしゃぎでしたが
市役所からのお知らせの放送で
今日のゴミの収集はありませんって・・・
じゃあ朝出したゴミ袋入れておこうと思って表に出たら
女の人が二人
一人は雪の中ベビーカーを押して
一人の人がメモを持ってやって来たので
見ると住所と携帯番号
この辺りに多い東南アジア系の外国の方でした
道を教えるのがめちゃめちゃ苦手な姉さん
なのによく聞かれる (T△T)

だいたいの方向はわかるけど
ちょっと待ってもらって地図を探しに家に
が、見当たらず
急いでネットで見てやっぱりだいたい思っていた辺りと
表に出てあっちの方とまた適当な説明をしていたら
信号が・・・とか幼稚園が・・・とか
信号はいっぱいあるし
幼稚園は近くにあるけど・・・
○○幼稚園?って聞いたら名前はわからないって
ゴミ袋入れるだけのつもりだったので
上着も着ずに出たけど
ちょっと歩いて幼稚園の場所を言って帰ってきましたが
落ち着いてネットの地図を見たら
書いてあった住所は思っていたより遠い (^-^;)
幼稚園もうちの近くの幼稚園じゃない別の幼稚園がある (T△T)
こんな雪の中行けたかな・・・
私わからないですって言った方が親切なんでしょうね
次からはそうしよう (^-^;)

兄さんはいつも通り車で会社に行ったので
ガレージにもしっかり積もっていたので
雪かきしといた方がいいかなと
京都の美山である雪祭りの雪だるまコンテストに出るために
何年も前に買って出番のなかったシャベルを出して雪かきしました
ちょっとしか積もってないのに結構しんどい
雪国の人ってホント大変
雪が固まって排水溝に流れないのでバケツにお湯を入れて流していると
学校帰りの小学生に「雪溶かしてるー」って
君達は楽しかったやろうけど大人は大変なんよって思いながら
せっせとお湯を汲みに何往復もしました・・・疲れた



*Comment

こんにちわ 

雪って大変ですね~
こちらは二週続けて大雪でした
そして今散歩に行こうとして転びました
融けてるのに地面が凍ってるの
かいた雪当分凍りそうです
困ったわ!また水曜辺り雪かもです
シャベルは売り切れだし~(笑)
  • posted by Coucou の いくこ 
  • URL 
  • 2014.02/17 10:21分 
  • [編集]

 

Coucou の いくこさん

こんにちは
関東は二週続けて大変でしたね
お怪我はありませんでしたか?
雪があると注意して歩くんですが無くて凍ってると危険ですよね
結婚前に薬局でパートしてたんですが
その時に結構雪が降ってお湯を流して溶かしたんですが凍ってしまって・・・
雪のある所はみんな注意して歩くんですが薬局の前で滑る人が数人
薬局なんでお年寄りが多くてヒヤヒヤしました
シャベル売り切れなんですか!?皆さん雪かきするんですね
また雪なんてホント困りますね・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.02/18 14:34分 
  • [編集]

寒いですね 

つくも君可哀想に大変でしたねでもかり猫の皆さんがよくして下さったのできっと安らかに行かれたのでしようお疲れ様でした
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2014.02/18 17:29分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんばんは
ずっと心配して頂いていたのでブログに書かないとと思っていたので
記事の下書きはしてたんですが
気がつけばつくものお別れに行かないといけない時間になっていて
大急ぎで更新出来ないまま家を出ました・・・すいません(^-^;)
つくもは本当に穏やかに逝きました
お別れも仕事で来られないスタッフさんもいましたが
みんなでワイワイ笑ったり泣いたりにぎやかに送りました(^-^)
ありがとうございました
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.02/19 00:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム