河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お別れ

昨日の月曜日はいつも通りかり猫
日曜日に大家(スタッフ)のとんちゃんから
つっくんがかなり悪いとメールがきました
いつもは夜中までかり猫に居てくれるとんちゃんが
一旦帰ってまたかり猫に来て姉さんと交代すると
(往復が大変でもおうちに高齢の猫ちゃんがいるので・・・)

10時頃かり猫に到着
姉さんと交代でって言ってもしんどそうなつっくんを置いて帰れないから
とんちゃんがずっとつっくんのそばに居てくれて
その間に部屋の掃除
たまにつっくんが鳴いて・・・
とんちゃんが「ちゃんとここに居てるよ」って (^-^)
そのうちに横になって寝だしたので
落ち着いたかなってとんちゃんが一旦帰宅
しばらくして大家(スタッフ)のおかあさんが来て下さって・・・

姉さんは寝てるつっくんを見てたんですが
ちょっとして動き出したので起きた?って思ったら
ちょっとおかしい・・・
おかあさんにとんちゃんに電話してもらって
「つっくん つっくん」って声掛けたんですが反応が・・・
苦しまずに旅立ちました

先週の水曜日にはトントンしてって大急ぎでやって来てくれたのに・・・
前施設では人が全然ダメだったつくも
かり猫に来てからどんどん変わってくれて (^-^)
おもちゃで遊んでくれるようになって腰トントンが大好きで
まだまだこれから一緒にいろんな事が出来たのに・・・残念
でもしんどいのにすごい頑張ってくれました

IMGP1020t.jpg
お疲れさま つっくん

IMGP1210t.jpg
何となくつっくんには青い花な気がして・・・
青い花を買ってきました

IMGP1218t.jpg
大家のやちゅさんも「つっくんは青い花」って (^-^)
他にもバラやいろんな花でいっぱい

IMGP1219t.jpg
バラに囲まれて王子さまみたい

IMGP1222t.jpg
向こうでみんなが待ってるからってフードもいっぱい

仕事で来られない大家さんもいましたが
ワイワイと笑ったり泣いたりたくさんの人で送りました

IMGP1229t.jpg
かり猫に帰ってきて

IMGP1230t.jpg
しゃらのお隣に



*Comment

つくも君安らかに 

今度生まれて来る時お家猫になれますようにホンマに病気が世の中から無くなればいいのにv-363仮猫の皆様いつもありがとうございますv-283
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2014.02/19 17:23分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんにちは
本当に病気なんて無くなればいいですね!
優しくて楽しい家族のおうちの子に生まれて欲しいです(^-^)
いつもかり猫を応援してくださってありがとうございます♪
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.02/20 16:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム