河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

じいじとばあば

昨日から小太郎の様子がおかしい (T_T)
いつもは起きたらすぐにシートでおしっこその後は朝ごはん
でも昨日はおしっこをしないし
ごはんを用意しても早くちょうだいって吠えない
ごはんはいつも通り食べたんですが
心配で様子を見るのに早めにお散歩に出ました
歩き出すとグングン歩いて公園まで
トイレも普通に出来て帰ってきたんですが・・・

夕方のお散歩ではウンチをする時に踏ん張れない感じ
茶々丸君のおうちまで行くと出てこないか
いつも玄関の前で待つんですが
その時に後ろ足がブルブル震えて
震えは前から気にはなっていたんですが
昨日は特にひどくてすぐに抱っこして帰ってきました

帰ってきた兄さんに小太郎の様子を話をして
いつ病院に連れて行くかどこの病院に行くかどうしよう・・・
結論は出ず

小太郎を3階に連れて上がって寝ようと思ったら
並べて置いてあるベッドのマットの間に足を入れてしまったみたいで
「キャヒーン!!」って (T_T)
まだ2階でテレビを見ていた兄さんが
「どうしたん!?」って慌てて上がってきました

前に姉さんが叫んだ時(何があったか忘れましたが)は
様子を見に来ることもなく
後で「叫んだん聞こえへんかった?」って聞いたら
「何か言ってるなぁと思ったけど」って (^-^;)

今朝はシートでおしっこはしたんですが
ごはんの催促はなく
お散歩に出たらすぐに帰るって玄関の段を上がろうとして
「キャヒーン!!」って (T_T)

これは兄さんの帰りを待ってられない
朝一で病院に行こう
カートに乗せて30分
状態を話したら
椎間板ヘルニアかな・・・
レントゲンを撮ってもらって結果は

変形性脊椎症

老化現象の一つみたいです
治ることはないそうで痛みを抑えながら
上手く付き合っていくしかないようです
足の震えに気付いた段階で病院に行ってたら
ここまで痛くなってなかったんやろうな・・・(T_T)

今日は痛み止めの注射と
先生おすすめのオゾン注射をしてもらいました
しばらくは週2で注射に来て下さいって
グルコサミンをもらってお会計

病院を出てもカートの中で「クーン!クーン!」って
文句を言い続けている小太郎に
「そんな怒らんでもいいやん」とか話し掛けながら
カートを押していると
何か後ろから話し掛けられてるような・・・
振り返ると病院の受付のお姉さん
「レントゲン代頂くの忘れてました」って (^-^;)

その場でお支払して
カートを押しながらずっと話し掛けていたのを見られたよね・・・
恥ずかしい (>_<)

10歳で老化現象・・・
姉さんも数年前腰痛で整形外科に行ったら
年齢的にもね・・・って言われた(まだ30代だったのに)
IMGP1821t.jpg
腰痛持ちのじいじとばあばで頑張っていこう!!

痛み止めが効いてるのか
動きはちょっと楽そうかな




すなぎもちゃん里親募集中です
IMGP1776t (2)

すなぎも

すなぎもちゃん

気になった方はこちらのブログかわんぽくらぶのブログにコメント下さい




*Comment

NoTitle 

小太郎君大丈夫v-362 ワンちやん猫ちやん 言葉に出来ないので分かりにくいですね毎日一緒にいる人間が注意しないと うちの子小鉄もここ数日お腹がゆるくて獣医さんに行った時に先生言われました 小太郎君は太ってなさそうやから大丈夫やろうけど体重管理もしないといけないのv-362
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2014.06/12 19:03分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんにちは
ご心配お掛けしてすいません
本当に痛いとかしんどいとか言えないですもんね
ちょっとでもおかしいと思ったら病院に連れて行ってあげないといけないですね
昨日は特に言われなかったんですが
体重も考えないといけないですね
数日ちゃんとお散歩に行けていないので
いつも通りに食べてるとプーみたいになるかも (^-^;)
お散歩には行ってるんですがこっちがヒヤヒヤで
どれぐらい歩かせていいのか明日聞いてこようと思います
小鉄くんのお腹大丈夫ですか?

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.06/13 10:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム