河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お犬様

お盆休みが終わってやっと普通の生活
今年は13日から17日まで5連休だった兄さん
何ってわけではなく家に居てると疲れる・・・ (^-^;)
休み中はほとんど出掛けることもなく
姉さんの実家の父母と兄家族とお昼を食べに初あべのハルカス
と言っても展望台に上ったわけでもなく
デパートでお買い物するわけでもなく
和柄のかまぐちの可愛いバッグがあったんですが
買ってくれるわけもなく
蓬莱の豚まんを買って帰ってきました (^-^;)

休み中は雨が多かったんですが
何とか朝夕の小太郎のお散歩にはちゃんと行けました (^-^)
でもいつだったか夕方ドンドンあやしくなる空
早めにお散歩に行かないと・・・と思っていたら

「昨日はこの時間に行って誰にも会われへんかったから
あと30分ぐらいしたら行くわ」って兄さん

「雨降りそうやけど・・・」

「じゃあ行ってくる」

お散歩は任せて晩御飯の用意をしていたら
雨の音?
外を見たら結構な勢いで降ってる (゚O゚;アッ!
兄さんに電話を掛けてみても出ない・・・
玄関に小太郎を拭くタオルを置いて
傘を持って公園に向かってみました
公園の手前で兄さんから家に帰ってきたって電話
靴の中もジーンズもびちゃびちゃになって帰りながら
兄さんのタオル置いてない・・・まぁいいか (^-^;)

IMGP2217t.jpg
こた家は人間なんて二の次

6月に腰の調子が悪くなった小太郎
歩きやすいように階段まではカーペットを敷いて
カーペット
リビングにはしばらく冬のカーペットを敷いたままだったんですが
暑そうなので片づけるとやっぱり滑って歩きにくそう・・・(T_T)

IMGP2260t.jpg
で、夏用の敷物

IMGP2267t.jpg
ガリガリ掘るのですぐに傷みそう (T_T)

今朝はエアコンなしで扇風機でいけるかなって思ったのに
IMGP2272t.jpg
こんな顔でハアハア言われると
エアコン点けないとね (^-^;)

たくさんの方にご心配おかけした小太郎の調子ですが大丈夫です (^-^)
お散歩で久しぶりに会う方には
「こたちゃん大丈夫?」って声かけていただいて
茶々丸君のママさんには
「いつまでも若いこた君が・・・って本当にショックだったの」って
こんなにもみんなに思ってもらえて小太郎は幸せやね (^-^)
元気で長生きしないとね

IMGP2264t.jpg
エアコンがあまり好きじゃない大吉は
カーペットを避けて狭いフローリングでゴロリ

こた家は長男小太郎が最優先




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム