河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

小太郎です♪

公園の近くにある茶々丸くんのおうち
おうちの前で茶々丸くんのママさんかパパさんに会えると
おやつをもらえるので
ウキウキ茶々丸くんのおうちに向かう小太郎

毎回会えるわけじゃないですが
お花の手入れをしているパパさんに会えることが多いです
ちょっと前までパパさんは玄関を開けて
「小太郎くん来たよ」ってママさんを呼んでくれたんですが

IMGP2587t.jpg
最近はインターホンを押して小太郎の代わりに
「小太郎です♪」って可愛く言ってママさんを呼んでくれます (^-^)

その話を兄さんにしたら
「俺も聞きたいな・・・「小太郎です♪」」って言っていたんですが
昨日の朝のお散歩で聞けたようです (^-^)
茶々丸くんのおうちの後に公園に行くと
柴犬のゴンちゃんもおやつもらってきたって言ってたそうで・・・
ゴンちゃんの時もパパさんが
「ゴンです♪」って言ってるのかな・・・
ゴンちゃんは柴らしいガッチリめの男の子なので
力強い「ゴンです!!」かな・・・って想像してみたり (^-^)

夕方のお散歩も兄さんが行ってくれたんですが
そろそろ帰ってくるかなぁって頃にピンポーン♪
インターホンの画面を見たら兄さん・・・?
出たら
「茶々丸です♪」って
おやつを持って出ていくと
パパさんとお散歩中の茶々丸くん (^-^)
「悪いこと覚えたわ (^-^)」ってパパさん
これからはこた家の前が散歩コースに入るかも

リビングに戻ると
IMGP2579t.jpg
タワーの箱に大吉
最近はどこに居てもピンポーンって鳴ると
ここに隠れます (^-^;)
兄さんは「茶々丸です♪」をもっと可愛く言ってくれないと・・・

IMGP1697t.jpg
こんなに小さかった茶々丸くん
もう10㎏を超えたそうです (^-^)
土曜日?日曜日?の午前中
自転車で買い物に行った帰りに
自転車の前かごに茶々丸くんを乗せたママさんに会って
「お天気がいいからサイクリングに♪」って

その後聞いたら
いつもと違う公園にママさんはピクニック気分で
おやつとお水と持って行ったそうですが
茶々丸くんは知らない公園はイヤ!帰る!って
すぐに帰ったそうです (^-^;)
やんちゃやのにあかんたれやわ・・・って
可愛い♪
茶々丸くんもママさんもパパさんもいい人で大好き♪




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム