河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

不出来な・・・

元々まめに更新する方ではなかったのですが
かなり間が空いてしまいました

今年の初めに病気がわかったお義母さんが23日に亡くなりました

病気がわかった時は食事がほとんど取れなくなっていました
お義母さんの希望は積極的な治療ではなく
食事が出来るようにしてもらうこと

先生に食べられるようになったら何が食べたい?って聞かれて
お嫁さんが作るカレーが食べたいって言ってくれました (^-^)
極々普通のカレーなんですが・・・
他にはお義母さんのお姉さんがやってる喫茶店のサンドイッチや
田舎の美味しいおうどん屋さんのおうどん

食事が出来るようにしてもらうために約2週間の入院
退院後ちょっと食べられるようになった頃にカレーを持って行きました
それからちょこちょこ食べられそうなものを持って行ってましたが
入院したくないって言うお義母さんの看病は
同居してる妹のEちゃんに任せっ放し
不出来な嫁でした

お義母さんがカレーを食べたいって言っていたのを知らない実家の母が
何でカレーなんか食べ難いもの持って行くんやろうって思ってたって (^-^;)
いくらダメダメな姉さんでもそんなにアホじゃないよ

22日が誕生日だったお義母さんにケーキ
IMGP2741t.jpg
22日は雨の予報だったので21日に持って行ったんですが
その時に「明日の朝食べるわね」って
22日の朝早くにEちゃんから「すぐに来てほしい」と電話
みんな揃ってお義母さんも落ち着いたので
一口ずつケーキを食べて
お義母さんも生クリームを一口食べてくれました (^-^)
最後まで家に居たいって言っていたお義母さんの希望通りでした

ダメダメな姉さんと違ってお利口さんだった小太郎
IMGP2586t.jpg

小太郎を可愛がってくれていたお義母さん
お見舞いには一緒に行ってたんですが
いつもおやつくれ!!かまって!!って大騒ぎなのに
体調が悪くなってからは大騒ぎせずに
寝てるお義母さんの横で一緒に寝てました
セラピードッグになれるんじゃないかと思ったり (^-^)
お通夜、お葬式と長時間のお留守番も頑張ってくれました





*Comment

こんばんは 

大変でしたね お疲れの出ないようお過ごし下さい
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2014.11/01 17:32分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

ありがとうございます
本当に不出来な嫁で申し訳なかったなぁ・・・と
またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.11/02 17:02分 
  • [編集]

こんばんわ 

お義母さまのご冥福をお祈りします
希望のカレーを言って貰えて良かったですね
私言って貰えないと思うわ!
小太郎君もお利口でしたね
きっと人の様子って解るのよね~
  • posted by ikuko 
  • URL 
  • 2014.11/02 22:14分 
  • [編集]

 

ikukoさん

ありがとうございます
カレーが食べたいって言ってくれた時は本当に嬉しかったです
妹のEちゃんがまたカレー作ってお供えして
食べるのは私やけど って(^-^)
また作って持って行こうと思ってます
ikukoさんは私と違ってもっとすごいご馳走作られそうです(^-^;)
小太郎は思ってた以上にお利口で助かりました
これからも兄さんやEちゃんが笑顔になるように頑張ってくれると思います
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2014.11/04 13:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム