河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

怖さ

どうでもいいつまらない話ですが・・・

お葬式が終わった後もいろいろすることがいっぱい
四十九日法要や納骨わからないことだらけで大変です (^-^;)

銀行や保険の手続き
細かい名義変更
ほとんどは妹のEちゃんがしてくれてるんですが
お墓の名義変更の手続きは姉さんが行ってきました
名義変更に必要な書類がいっぱい・・・
兄さんの住民票、戸籍謄本
お義母さんが亡くなったことが書いてある戸籍謄本
家族全員(お義父さんお義母さん兄さんEちゃん)が載ってる戸籍謄本
委任状と身分証明
身分証明用に持ってるような免許証を持って行って
これで大丈夫!と思ったら
兄さんの身分証明もいるって・・・
で、兄さんに頼んで免許証のコピーを取ってきてもらいました

載せられないのが残念なんですが
兄さんの免許証の写真めちゃめちゃ怖い
怖過ぎて大笑いしてしまいました

お葬式の時の料理代は
現金で料理屋さんに払って下さいって事だったので
用意いていたのですが
請求金額が葬儀屋さんから聞いていた金額より高かった
きっちりお葬式を滞りなく行うためにピリピリしていた兄さんは
「聞いてる金額と違うけどどうなってんの?」って料理屋さんに
結果的には葬儀屋さんが追加した料理を入れ忘れてたんですが
料理屋さんのお姉さん達かなりビビッてました (^-^;)

見た目厳ついねんからそんなん言ったら怖いやん!
って兄さんに言って
お姉さん達には謝っておきました (^-^;)

普通に会社勤めしてるんですが
部署が変わってから髭を生やしだして
知らない人が見たら何をしてる人?って感じなんでしょうね・・・

そんな厳つい兄さんに怖いと言われる姉さんって・・・ (^-^;)
6年も前のことですが
『犬を探しています』
元飼い主を問い詰めたと書いていますが
「疲れてるから帰ってくれ」ってドアを閉めかけたので
一番前にいた姉さんが閉まらないように
ドアに足を挟んでバンってドアを開けて
「犬どこにやったか聞いてんねん!!」って (^-^;)
今思えば反応が鈍い姉さんが咄嗟によく動いたなぁ・・・

それを後ろから見ていた兄さんは衝撃的だったらしく
数日後無事にワンちゃんが見つかってから
しみじみと「怒らせたら怖いねんな・・・」って
相当面白かったのか
あっちこっちで「うちの嫁さん怖いねん」って
お義母さんにまでしゃべって
「刺されたりしたらあかんからやめてね」って注意されました (^-^;)
心配もかけましたね・・・
それからはまぁまぁ平和に暮らしています



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム