河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

並ぶ

珍しくこの1週間はよく出掛けていました
13日の土曜日は篠山まで友人のお墓参り
電車で行ければいいんですが駅から遠そうなので
毎年兄さんに車で連れて行ってもらっています
車なので小太郎も一緒 (^-^)
今年は渋滞で時間がかかって小太郎はちょっとしんどそう
年齢的に長時間のドライブはしんどいのかなぁ
来年はお留守番かな・・・

14日はお義母さんの納骨
すっごい寒い日だったんですが
叔父さんも来てくださって無事に終わりました

水曜日は思い立って難波と天王寺に
難波には高島屋に売っている『バトンドール』を買いに
IMGP2846t.jpg
ネットで調べたら阪急よりも並んでいる人が少ないって書いてあったので
確かに前に阪急に買いに行った時より少なかった
それでも並びましたが

テレビでは中国人観光客が多いって聞きますが
あんまり梅田や難波に行かないので実感はなかったんですが
姉さんの前に並んでいた人がたぶん中国人
何人か後ろにも・・・
こんな人も並んで買うんだったら行列は減らないですね

もう一つ気になったお菓子
IMGP2848t.jpg
お酒のお供に良さそうな柿の種
今日妹のEちゃんがご飯に来るので開けてみます (^-^)

買い物が終わってまた駅まで歩いていると
大きなスーツケースを持った中国人観光客らしき人がいっぱい (^-^;)
本当に多いんですね

難波から天王寺に行って『ムーミン展』に♪
IMGP2841t.jpg
寒い日だったのでちょっとぐらい空いてるかと思ったんですが
ここもいっぱいでした

IMGP2842t.jpg
グッズ売り場のレジも行列・・・ (^-^;)

もう一つ買いたい物があったので金曜日は梅田に
実家の両親の年賀状の宛名印刷を頼まれていたので
母にも梅田まで来てもらいました

買いたかったのは『ハッピーターンズ』
IMGP2850t.jpg
こた家用や兄さんの会社に持って行ってもらうの
実家に頼まれたもの
お菓子でこんな金額払ったの初めて・・・ (^-^;)

IMGP2849t.jpg
こた家用に買ったのは「カクテルコレクション」
アルコールが入ってるそうです
食べるのが楽しみ♪

この日は開店から数分後に着いたんですが
お店には5人ほど
待ち時間は数分でした (^-^)
姉さんの後に来たおじさんは『バトンドール』の紙袋を持ってました
1番に並んでたのかな・・・
買い終わって見たら『ハッピーターンズ』も
そこそこの行列になっていました
ちょっとブラブラしてから見に行くと
『バトンドール』は1時間待ち
『グランカルビー』は整理券の配布終了
どれぐらいかは見ませんでしたが『メルティーキッス』もすごい行列

自分も並んでおきながらみんなよく並ぶなぁ・・・って
感心しながら帰ってきました

IMGP2852t.jpg
小太郎はお留守番が多くて不満・・・






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム