河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

春は近い

今までは姉さんのベッドでプーと一緒に寝ている事が多かったのに
今日はひとり
IMGP3091t.jpg
ちょっと暖かくなって春は近いのかな (^-^)

って思っていたら
IMGP3095t.jpg
相変わらずプーはお布団の中 (^-^;)

春といえば
姉さんが住んでいる八尾では若ごぼう
お義母さんが炊いたのを頂いていましたが
今年は少し前に自分で炊いてみました

実家の方ではイカナゴ(カマスゴって言ってましたが)
昔はこの時期自転車に積んでおじさんが売りに来てたんですよ
今日は実家の母から
「カマスゴ炊いたから持って行くわ」って電話がありました (^-^)

最近頂き物がいっぱい
兄さんの会社の釣り好きの方が
釣りに行ったけど釣れへんかったからって
鯵の開きと釜揚げしらすを買ってきてくれました
何でわざわざ!?
兄さんにお世話になってるからって事ですが・・・
あまり出掛けないこた家なのでお土産なんかもないし
貰いっ放しは申し訳ないし・・・何か考えないと
どっちもめっちゃ美味しかったです♪

小太郎には
バニラちゃん&ジャイ君のママさんから鹿肉
ちょっと前のお散歩中
あづきちゃんのマンションの前でお会いして
その時にあづきちゃんにって持ってた鹿肉を1つ頂いて
「またコタに持って行くわ」って (^-^)

で、昨日電話を頂いて持って来て下さいました
普段バニラちゃんのママって言ってるので
「Mです」って電話があってもピンと来ず・・・ (^-^;)
お義母さんのお友達で同じ名字のMさんがいるので
何でうちの電話番号知ってるんやろう
でもMさんにしたら声が若い・・・とか考えていたら
「ジャイの・・・」って
すいませんでした m(_ _)m

早速昨日の夜頂きました
IMGP3096t.jpg
美味しかったです♪
バニラちゃんのママありがとう (^-^)
また何かバニラちゃんとジャイ君にお礼しないとね




*Comment

(*^_^*) 

コタさん,美味しかったのね。
良かったわぁ~少しですが、珍しいものをおすそ分け。
だから、お礼は要りません!

いつか、みんなで遊びに行こうねぇ~v-286
  • posted by ノン 
  • URL 
  • 2015.03/14 13:52分 
  • [編集]

 

ノンさん

ありがとうございました (^-^)
ブログ見て下さってるかなって
こちらでお礼を書かせていただいたんですが・・・
小太郎の誕生日のケーキを買ったら
いつも仲良くしてもらってる皆でと思っていたので
また持って行きます (^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.03/14 14:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム