河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

やってしまった (≧o≦;)あちゃー

魔の10月を前に
学校での運動会の練習も力が入って・・・
月曜日は全体練習があるかもと
かり猫はお休みさせてもらったんですが
予想通り朝から全体練習
が、それほど小太郎が怖がる音はせず午前中1時間程で終了
午後も火曜日も学年ごとにダンスの練習はあっても小太郎は大丈夫
月曜日の代わりに水曜日にかり猫に行こうかな
水曜日も朝から全体練習
それが終わってからいつもよりちょっと遅めにかり猫に

夕方から雨の予報
それまでにお散歩に行きたいので3時前に家に帰ったんですが・・・
学校ではアナウンスも一緒に練習中
玄関のドアを開けるとそこに小太郎
大丈夫だろうって思って留守番させた姉さんの判断ミス

IMGP8492t.jpg
怒ってるよね・・・

練習の音を聞くと本番より小さいけどピストルの音してるし・・・ (T_T)
何時からやってたんやろう

IMGP8490 (2)t
怖かったよね・・・ごめん

お散歩に行くために早めに帰ったのに
姉さんが動揺してる間にパラパラ降りだした (T_T)

家の階段は小さい頃に落ちてから上り下り出来ない小太郎
音にパニックを起こして階段を下りたけど上がって部屋には戻れない
抱っこして2階に上がると
IMGP8499t.jpg
こた家の階段はぐるっと回ってるんですが

IMGP8497t.jpg
この広くなってる所の1段下に結構な水たまり
何で?
猫が水を吐いたような感じではない
パニックを起こした小太郎はよだれがすごいので
玄関にも水たまり
でも何で階段の途中に?
一旦止まってここに居てた?
いったい何があったの!?

運動会本番前も注意しないと・・・
来年忘れにように書いておこう



トースト

土曜日の朝食はトーストとハムエッグ
何年も前のお散歩中にパンの耳をもらって食べた小太郎
一度食べるともらえるものと思ているので
くれくれと朝からうるさい (^-^;)
元々あげても少しだけ
結石のことがあるのでより一層ちょっと

食べ終わったお皿のトーストのくず
IMGP8471t.jpg
狙ってやって来たとお

食べるの?って見てたら
IMGP8482t.jpg
めっちゃ舐めてる (^-^;)

IMGP8486t.jpg
満足?


午後からは久しぶりに小太郎も連れて姉さんの実家
車で1時間ほど
いつでも行けると思うとご無沙汰になって
それに身内はなかなか面倒・・・
疲れた (T_T)



敬老の日

昨日はかり猫の昼部
掃除をしているととんちゃんから電話
すっがんちのちびた君を病院に連れて行くけど
捕まえるのに時間がかからなかったら
るぱんとびっくすも連れて行きたいから
るぱんはおやつもカリカリも食べないようにって

いつもは掃除が終わって水を換えて食器を洗っておやつ
なので洗い物を始めるとたにゃこ達が集まってくる
昨日も (^-^;)
るぱんが通院かどうかわかるまでみんなもおやつは待ってね

で、電話があってキャリーを用意して
びっくすだったら入れれると思うからお願いします
今からかり猫に向かいますって
玄関にあるって言ってたキャリー
横に扉があって上も外れるようになってる
リッチェル キャンピングキャリー シングルドア
普通に横の扉から入れたらいいのに
上が取れるからどこから入れたらいいんやろうってガチャガチャしてたら
おかしい事に・・・ (^-^;)
そんな事してる間に思ってたより早くとんちゃん到着 (゚ロ゚;)エェッ!?
とりあえずびっくすを入れないとって見ると近くにいた!!
が、顔を見たらあさださん (^-^;)
びっくすを連れて来てIN
が、ペットシートを敷いてなかったのでやり直し (T_T)
バタバタしてる間にるぱんはトンネルに避難
何とか出てきてもらってるぱんもIN(とんちゃんが)
びっくすのキャリーを持って下に行くと車に乗ったすっがん
そこで休日だった事を思い出しました

IMGP4087t.jpg
びっくす

IMGP8052t.jpg
あさだ
慌てて病院に着いたらあさださんでしたなんて事にならなくてよかった (^-^;)


帰って小太郎のお散歩
いつもの公園に行くとあづきちゃんとアイリー
アイちゃんは数週間前の兄さんがお散歩に行った時
暑かったからか公園で倒れたそうで (T_T)
歩けるようになるまでみんなで様子を見て兄さんも帰ってきたんですが
その後の様子がわからず心配していました
元気そうでよかった (^-^)
IMGP7650t.jpg
IMGP7651t.jpg
桜の時に会って撮った写真
アイちゃんも小太郎と同じ13才
そう言えば敬老の日でした
2匹とも元気で長生きしてもらわないとね




怖っ!!

昨日の夜は風がかなり強くて・・・
台風はまだ九州にもきてないのに
3階で寝るのはちょっと怖いので枕を持って来てリビングで寝ることに
が、とおが何かを見つけて追いかけてる
見ると10㎝ぐらいある大きいクモ  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
風がすごいからってこんな所に入ってこんといて!!

とおがクモを見失って違う所を探してる間に
とおを捕まえて部屋の外に
小太郎は姉さんのバタバタした動きにすでに部屋の外に避難
テレビの後ろに逃げたクモに殺虫剤
クモにも使えるはずの殺虫剤が効かず (T_T)
G用でなんとか終了・・・怖かった
ドアを開けろっていうとおと小太郎にもう少し待ってもらって
換気とテレビの後ろも猫たちは入って行くので拭き掃除
そろそろ寝ようかなって時にクタクタ (T_T)
IMGP8448t.jpg
一応女の子なので果敢にクモに向かって行かなくていいよ

風はおさまっていましたが
また吹き出すと怖いのでリビングで寝ることに
しばらくしたらまた強い風
何か金属がカランカランって転がる音
今朝起きて雨は降ってなかったので小太郎のお散歩に
家を出て隣の駐車場をふと見たら
こた家の2階の窓についてる格子の棒が落ちてる (゚O゚;アッ!
昨日のカランカランって音はコレか!
5年前にも外れてちゃんと兄さんの友達に直してもらったんですが
とりあえず結束バンドで留めておきました
誰にも当たらずよかった
IMGP8454 (2)t
夜には台風がくるので念のため朝から全部留めておきました
外すか新しいのに付け替えた方がいいですね (^-^;)
台風は大したことなく過ぎてくれますように



びっくり

前から気になっていた自転車のチェーンのサビ
金曜日は可燃ごみの日
汚れた布を捨ててしまえるので朝から自転車のサビ取り
終わって家に入ると携帯が鳴ってる!が間に合わず
見るとあづままさんから
ナニ?何かあった?ドキドキしながらかけてみたら
「前に言ってたフリマに出してもらう犬の服持って行っていい?」って
よかった (´▽`) ホッ
しばらくしてもなかちゃん(あづままさんちの猫ちゃん)も一緒に来てくれました
猫がいる!ってわかったのか
珍しくダイキチが玄関まできて確認して上がって行きました
とおは冷蔵庫の上に
下りてもらってご対面もとおがシャー!!って言って逃走 (^-^;)
一緒に遊んだりできひんのね・・・って残念そうなあづままさん
ワンコみたいにはいかないですね

IMGP8425t.jpg
意外と大丈夫だったダイキチにびっくり

IMGP8422t.jpg
外まで送ってリビングに戻ると誰か来てた?って顔のプー
プーを見たらあづままさんももなかちゃんも大きくてきっとびっくりしたはず

IMGP8428t.jpg
みんな自分に会いに来ると思ってる小太郎
ウキウキしてたのにあんまり構ってもらえず・・・ (^-^;)


日曜日は万博のフリマ
今回はすっがんの家に当日商品を取りに行くので
姉さんは途中で降ろしてもらってモノレールで万博記念公園まで
南茨木で並んで待っていてふと横の人を見ると
とんちゃん!!
一緒に行こうって約束してた訳でもないのにこんな所で会うとはびっくり
前日のニャンズマーケットに続いてでかなりお疲れそう
2駅乗って万博記念公園で降りようと思ったら
向かいに止まってるモノレールに乗るとんちゃん
何で!?そんなに疲れてるの!?って焦ってたら
待ち合わせの駐車場には公園東口からが近いって
びっくりした (^-^;)
とんちゃんに会わずに万博記念公園駅で降りてたら駐車場まで大変でした

IMGP8429t.jpg
お店番はとんちゃん、すっがん、まゆさん、兄さん、姉さんの5人
涼しい日も出てきたのに暑い (T_T)
いつもお茶やパンを持って行くので会場で食べ物を買うことはないんですが
かき氷があまりにも美味しそうで
ロイヤルミルクティとハニーレモンの2つ
みんなで分けて食べました♪
写真を撮る前に食べてしまった (T_T)

お店番中に兄さんが「ショーシャンクの空にってどんな話やった?」って
何を急に!?
「奥さんを殺したって刑務所に入れられて・・・」で思い出したみたい
で、何やろうと思っていたら
「500円でクツがあってん」ってかり猫のブースから見える所にデッキシューズ
しょうがないから見に行って
「安くなりませんか?」って聞いてみたら
「ん・・・400円」って
じゃあ買おうかなって思ったら
100円で売ってたショーシャンクの空にのDVDを持ってきた兄さん
コレか!
「それは自分で払いや」って言ったらDVDは諦めた
鬼嫁なのかもしれない・・・ (^-^;)

二日連続の出店だったので1時頃に早めの撤収
帰りも梅田で用事があったので電車
阪急の南茨木の駅でホームに下りるエスカレーターに乗ろうと向かったら
上りのエスカレーターの下り口でおじいさんが倒れてる!!
とんちゃんはすぐに「駅員さんに言ってくる」って d(゚-^*) ナイス♪
姉さんは「大丈夫ですか?」って駆け寄ったものの
ドンドン上がってくる人の邪魔になるから起こせないし何も出来ない (T_T)
結局乗ってた人が上がり切ったぐらいにエスカレーターが停止して
駅員さんと若いお兄さんがおじいさんを起こして連れて行きました
駅員さんは救急車呼びますって言ったんですが
おじいさんは呼ばなくていいって
クツの紐がほどけてたからつまづいたみたです
びっくりした (^-^;)

早めの撤収でしたが売上は9,050円
ニャンズマーケットの売上は3万超えだったみたいです
詳しくはかり猫ブログで (^-^)




Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム